春のトレンドカラー:ピンクを取り入れたい!美容室で叶えるスタイル

query_builder 2024/03/03 美容室 ブリーチ ハイライト グラデーション

春の訪れを感じさせるピンクカラーのトレンドヘアスタイルは、今年も注目を集めています。ピンクは女性らしさや明るさを演出するカラーであり、春にぴったりのイメージを与えてくれます。肌色や髪質に合わせてピンクカラーを取り入れることで、より一層華やかな印象を与えることができます。発色しやすいピンクカラーは、カラー初心者さんでも挑戦しやすい髪色です。トレンドカラーに合わせたヘアケアアイテムを使うことで色持ちを良くしたり、ダメージを防ぐことができます。春の訪れとともに鮮やかなピンクカラーでイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

PROGRESS フレスポ富沢店
ロゴ
無料託児所を完備し、子育て中のお客様の美容をサポートする美容室として、富沢で運営しております。スタイリストに加えてカラーリストも在籍し、高い技術でお客様の理想とするヘアスタイルへと導きます。
PROGRESS フレスポ富沢店
住所:

〒982-0033

宮城県仙台市太白区富田字京ノ北54-1

電話番号:
022-304-0773

春の訪れを感じさせるピンクカラーのトレンドヘアスタイルとは?

春は新しい始まりや躍動感を象徴する季節です。そんな気持ちをヘアスタイルでも表現したいという方にぴったりなのが、ピンクカラーのトレンドヘアスタイルです。

ピンクは女性らしさや優しさをイメージさせる色であり、春らしい明るさや爽やかさを演出してくれます。ヘアカラーでピンクを取り入れることで、季節感をアピールしつつ、周りと差をつけることもできます。

今季のトレンドは、ピンクベージュやピンクラベンダーが特に人気です。どちらも柔らかい印象を与え、肌なじみが良いため幅広い年齢層やスタイルにも合わせやすいです。また、ピンクを全体に入れるだけでなく、ハイライトやインナーカラーなどでアクセントとして取り入れる方法もあります。

美容室では、プロのスタイリストがお客様に似合うピンクカラーを提案してくれます。ヘアカラーのトレンドや最新の技術を取り入れながら、お客様一人ひとりに合ったスタイルを提供してくれるでしょう。ぜひ、春の訪れを感じさせるピンクカラーのトレンドヘアスタイルにチャレンジしてみてください。

ピンクカラーが似合う肌色や髪質のポイント

ピンクカラーが似合う肌色や髪質のポイントは、実は幅広いです。例えば、明るい肌色の方には、ペールピンクやミルキーピンクなどの淡いピンクがよく似合います。逆に、オリーブや黒っぽい肌色の方には、濃いめのピンクのチェリーピンクやカシスピンクがおすすめです。

白をベースにした淡い色合いのペールピンクは、透明感があって柔らかい雰囲気をまといます。 白が入ることでベージュのような綺麗な色に色落ちしていくのも嬉しいポイント◎発色の良い明るめのピンクには、ベージュを混ぜることで肌馴染みの良さがグンとUP。 色落ち後も綺麗なベージュカラーに退色しやすくなりますよ。


チェリーのように深みのある色合いで、赤や紫色が混ざっているのが特徴のチェリーピンク。明るめだと赤の色味が強めに出るため、温かみのある色合いに。暖色系カラーが混ざり合っていることもあり、ツヤも出やすい髪色です◎


また、ピンクのカラーは、深みのあるカラーと相性が良いと言われています。ですから、ダークトーンの服やメイクと合わせることで、よりおしゃれな印象を演出することができます。

どんな肌色や髪質の方でも、自分に似合うピンクカラーが必ず見つかるはずです。美容室で専門のスタイリストに相談しながら、春のトレンドカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

トレンドカラーに合わせたヘアケアアイテムの活用法

トレンドカラーに合わせたヘアケアアイテムを使うことで、髪の色や質感をより良く引き立てることができます。

まずは、シャンプーは市販ではなくサロン専売品のものをおすすめします。市販のシャンプーは洗浄力が強いので、ピンクカラーが数日で色落ちしてしまいます。サロン専売品を使いなるべく色持ちを長くしていきましょう。

また、ヘアオイルやトリートメントを使用することで、さらに髪の質感を保つことができピンクの発色を引き立てます。これらのアイテムを日常的に使うことで、より長く美しいピンクの髪色を楽しむことができます。

さらに、タオルでゴシゴシ拭かない、ヘアアイロンを高熱にしない、髪を濡れたまま放置しないなど日常的に取り入れられるものもありますのでピンクカラーを長く楽しめるように行なってみてくださいね!

トレンドカラーに合わせたヘアケアアイテムを上手に活用することで、よりおしゃれな髪型を楽しむことができます。美容室でのヘアスタイルに合わせて、ぜひ試してみてください!

ピンクヘアで注目を集めるためのヘアアレンジテクニック

ピンクヘアは、特に春らしい爽やかな印象を与えてくれます。しかし、ただ単に全体をピンクのカラーにするだけではなく、イヤリングカラーやインナー、ハイライトでポイントとして取り入れるのもおすすめです◎


ピンクのイヤリングカラーは、まるでアクセサリーのように飾り付け。さりげなくピンクが入っているのがさりげないオシャレ感に♪


ピンクのインナーカラーは、今っぽさが簡単に手に入ります♪くすみピンクで馴染みが良く柔らかい雰囲気に、ビビッドなチェリーピンクは際立ち垢抜けヘアに!

また、裾カラーでピンクを取り入れるのも今どきです◎濃いめのピンクのすそカラーで、後ろ姿も華やぐデザインに。


このようにピンクはパッと見の可愛らしさはもちろん、ポイントとして楽しむことができます!色落ちするときにミルクティーのような色みになるので途中段階も楽しめるのも魅力。ベースの髪は黒やブラウン、明るい色みなどどんなカラーとも相性抜群です◎


特に明るめのピンクは顔色を良く見せる効果があるので、お肌のトーンアップにも一役買ってくれます!スプリングやイエベの肌に似合う色みなので、ぜひトライしてみて。


このようなポイントテクニックを取り入れることで、ピンクヘアで注目を集めること間違いなしです。ぜひ、美容室でプロの技術を活かして、春らしいピンクヘアを楽しんでみてください。

春の訪れとともに鮮やかなピンクカラーでイメージチェンジを!

春のトレンドカラーとして注目されているのが、ピンクカラーです。柔らかな印象を与え、女性らしさを引き立ててくれるピンクは、春にぴったりのカラーです。少し抵抗がある方も、ぜひ挑戦してみてください!

美容室での施術なら、自分でピンクを取り入れるよりも簡単に、そして綺麗に仕上げることができます。ヘアカラーリングやハイライト、バルヤージュなど、さまざまな技術を使ってピンクを取り入れることができます。

また、ヘアスタイルだけでなく、メイクやネイルでもピンクを取り入れることで、トータルコーディネートが完成します。春のトレンドカラーを取り入れることで、一気におしゃれ度がアップすること間違いありません!

美容室での施術なら、プロの技術を活かして自分に似合うピンクを見つけることができます。さまざまなピンクカラーの中から、あなたにぴったりのカラーを提案してもらいましょう。

春の訪れを感じつつ、気分もイメージも一新してみてはいかがでしょうか?美容室でのピンクカラーの施術で、新しい自分を見つけるきっかけになるかもしれません。

PROGRESS フレスポ富沢店
ロゴ
無料託児所を完備し、子育て中のお客様の美容をサポートする美容室として、富沢で運営しております。スタイリストに加えてカラーリストも在籍し、高い技術でお客様の理想とするヘアスタイルへと導きます。
PROGRESS フレスポ富沢店

〒982-0033

宮城県仙台市太白区富田字京ノ北54-1

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG