白髪ぼかしハイライトで、若々しさを引き出そう

query_builder 2024/02/23 美容室 ブリーチ ハイライト グラデーション 白髪ぼかし

白髪ぼかしハイライトとは、髪の毛に白髪が目立ってきた際に、明るい色のハイライトを入れることで白髪と自然に溶け込ませるヘアカラーリングの一つです。この施術をすることで、若々しさを引き出す効果が期待されます。細いハイライトで白髪の仲間をたくさん作ることによって、白髪が目立ちにくくなります。さらに、お顔をパッと明るく見せたり、華やかに見せたり垢抜けたりなど若々しく見える効果が高まります。もう白髪染めと「さよなら」しませんか?

PROGRESS フレスポ富沢店
ロゴ
無料託児所を完備し、子育て中のお客様の美容をサポートする美容室として、富沢で運営しております。スタイリストに加えてカラーリストも在籍し、高い技術でお客様の理想とするヘアスタイルへと導きます。
PROGRESS フレスポ富沢店
住所:

〒982-0033

宮城県仙台市太白区富田字京ノ北54-1

電話番号:
022-304-0773

第1章:白髪ぼかしハイライトとは?

白髪ぼかしハイライトとは、白髪を自然にカバーし、同時に髪全体に立体感やツヤをプラスするヘアカラーテクニックのひとつです。白髪や根元のトーンの違いを目立ちにくくし、表面に明るさをプラスすることで、髪全体が若々しく見える効果を得ることができます。

ハイライトとは、髪の一部に明るい色を入れることで立体感や奥行きを出す技術です。白髪ぼかしハイライトでは、白髪部分や根元に明るさを加えることで、白髪が目立ちにくくなり、髪全体が軽やかで艶やかな印象になります。

白髪ぼかしハイライトは、白髪染めは明るくできないと言われて諦めていた方や、年齢によるくすみや白髪を解消したい方に特におすすめのヘアカラーテクニックです。また、ハイライトカラーのトーンや位置を調整することで、個々の髪質やスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。

第2章:なぜ若々しさを引き出す効果があるのか?

白髪ぼかしハイライトは、若々しい印象を与えるヘアカラーテクニックの一つです。なぜこの技術が若々しさを引き出す効果があるのかを考えてみましょう。

まず、白髪ぼかしハイライトは、髪の中に自然な立体感を生み出すことができます。白髪が目立つと顔全体の印象が老けて見えてしまうものですが、ハイライトを入れることで髪がふんわりとしたボリューム感を持ち、顔の輪郭を引き立てる効果があります。

また、ハイライトは顔の輪郭や表情を引き立てる効果があります。適度な光の反射によって顔に立体感が出ることで、顔全体が明るく華やかに見えるようになります。若々しい印象を与えるためには、顔の印象を引き立てることも重要です。

さらに、白髪ぼかしハイライトは、肌のトーンに合わせてカラーリングすることができます。肌と髪の色が調和することで、全体的にバランスの取れた印象になります。肌が明るい方は明るめのカラーを取り入れて透明感を出し、肌が暗い方は暗めのカラーを使ってコントラストを演出することができます。

以上のように、白髪ぼかしハイライトは髪や肌のトーンを調和させ、顔立ちを引き立てることで、若々しい印象を引き出すことができるのです。

第3章:おすすめの白髪ぼかしハイライトカラー

最近、白髪ぼかしハイライトが注目されています。このハイライトは、透明感や立体感を出すだけでなく、白髪を柔らかくカバーしてくれる優れたデザインカラー方法です。

白髪ぼかしハイライトにはさまざまなカラーがありますが、特におすすめなのはアッシュ系やベージュ系のカラーです。アッシュ系はクールで落ち着いた印象を与えるため、大人の女性におすすめです。一方、ベージュ系は暖かみのある柔らかな印象を与えるため、若々しさを引き出したい方におすすめです。

また、ベースカラーとのバランスも重要です。自然な仕上がりを目指す場合は、ベースカラーとの組み合わせに注意しましょう。明るいベースカラーには明るめのハイライトが、暗めのベースカラーには落ち着いた色味のハイライトがおすすめです。

最適な白髪ぼかしハイライトカラーを見つけるためには、美容師とのカウンセリングが欠かせません。自分に似合うカラーを見極めて、若々しさを引き出しましょう。

第4章:白髪ぼかしハイライトのヘアケア方法

白髪ぼかしハイライトをきれいな状態で保つためには、適切なヘアケアが欠かせません。

まずは、洗髪方法に気をつけましょう。白髪ぼかしハイライトのカラーを長持ちさせるためには、できるだけ優しいシャンプーを選びましょう。カラーケア用のシャンプーやトリートメントを使うと、色落ちを防ぎながら髪を保護してくれます。

また、ヘアカラー後は熱を避けることも大切です。熱風や熱いアイロンなどの熱によってカラーが劣化する可能性がありますので、ヘアスタイリングの際は低温設定を心掛けると良いでしょう。

定期的なトリートメントもおすすめです。ハイライトを施した髪はカラーリングによるダメージを受けやすく、しっかりとした保湿や栄養補給が必要となります。美容室でプロのヘアケアを受けるだけでなく、自宅でも定期的なトリートメントを行うことで、ツヤのある健康な髪を維持できます。

これらのヘアケア方法を実践することで、白髪ぼかしハイライトの仕上がりを長く楽しむことができます。日々のケアを怠らず、美しい髪を保つために努力を重ねてください。

第5章:東北で唯一の脱白髪染め商標登録認定保持者美容師が在籍

PROGRESSフレスポ富沢店には、東北で唯一の「脱白髪染め商標登録認定保持者美容師」が在籍しております。


「脱白髪染め商標登録認定保持者美容師」とは、脱白髪染めに特化したスタイリストです。いくつもの難易なテストを合格した者のみ与えられる称号です!その脱白髪染めのスペシャリストが白髪に悩むお客様を救います。


こんなお悩みを持っている方はいませんか?

・毎月白髪染めするけどすぐ白髪が気になる

・白髪染めでも明るい色にしたい

・白髪染めは暗くなるのが嫌


その悩み全てお任せください☆白髪ぼかしハイライトの魅力は、周りの人と違う髪色にできます。更に明るいカラーができるので見た目年齢が−10歳以上若く見えます✨今まで「白髪が染まらないから」という理由で明るくできなかった方も、希望の明るさにすることが可能です◎伸びてきても気になりづらいので、白髪によるストレスも減りますよ♪


当店では、白髪を隠すのではなく【活かす】ご提案をさせて頂いております。白髪に悩んでる方は是非一度ご来店・ご相談ください!

PROGRESS フレスポ富沢店
ロゴ
無料託児所を完備し、子育て中のお客様の美容をサポートする美容室として、富沢で運営しております。スタイリストに加えてカラーリストも在籍し、高い技術でお客様の理想とするヘアスタイルへと導きます。
PROGRESS フレスポ富沢店

〒982-0033

宮城県仙台市太白区富田字京ノ北54-1

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG